2010年01月31日

料理と仕事

楽しみに待っていたモノが手元に届きましたface01

料理と仕事

ファインセラミックスの包丁icon97です。

先日この商品のチラシを制作していて、自分で欲しくなって購入しました。
「切れ味抜群!」
「中身が柔らかい食材や切れにくい鳥皮も軽いタッチできれいにカット・・・」
「トマトなんかうっす~く切れちゃいます」

・・・切ってみたくなりませんか??

で、さっそくセットの果物ナイフでキウイを切ってみました。
皮をむくときの引っかかる感じがなく、スパッと切れます。
楽しいface02face02


「料理ができる人は仕事の段取りも良い」

と、上司が言っていました。
確かに、お湯がわく間に野菜を切って、火を通している間に洗い物を済ませて、全ての料理が同時にできあがるよう逆算して・・・段取りが良くないとできません。

料理中にちょっとしたトラブルが発生すると、もう一品を焦がしたりしてしまう私は、修業が足りないようです。。

これを機に、時間をみつけてちゃんと料理もして、仕事も料理も段取り良く進められるようになろうと思います!


ちなみに、この商品はこちらのサイトで購入できます。
http://secolle.com/



Posted by KNおだ at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。いいブログですね。
Posted by セフレ at 2011年07月16日 17:17
こんなブログ初めてです。ひさびさに感動しましたよ。
Posted by 出逢い at 2011年08月15日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。