2010年07月01日

PowerPoint2010の便利機能

先日からPowerPoint2010のベータ版をダウンロードして使ってみているのですが、よく利用する便利な機能があります。

それは画像の 背景の削除 です。

「この写真の表情好きなんだけど、背景はいらないんだよなぁ」なんていうこと、よくありませんかicon66
それが、この「背景の削除」の機能を使うだけで、簡単に切り取れるんです。

まず図を選択して、[書式]から[背景の削除]を選びます。
すると、こんな表示がされます。

PowerPoint2010の便利機能

ピンク色の部分が切り取られる範囲です。枠をドラッグしながら調整すると・・・

PowerPoint2010の便利機能

人物だけが切り取られました。

同じようにして、切り取った写真と組み合わせてみたり・・・

PowerPoint2010の便利機能
※単なる例なので細かいところは気にしないでください。
(こんな家住んでみたいな~icon123

Word2010でもできますので、商品の説明書、友人へのメッセージカード、DM・チラシ・・と、いろいろと使い道はありそうですね。



Posted by KNおだ at 16:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。