2010年05月12日

PowerPoint2010使ってみました!

PowerPoint2010のベータ版をダウンロードして使ってみました。
2007の発売がついこの間のように思えますが、6月にはもう2010が発売されるんですね~。
時が経つのって早いface08

わくわくしながら起動してみると、見た目は「あれ?あんまり変わらない?」という感じでしたが、メニューをよく見ると、今まで隠れていた機能が表に出ていたり、2007よりも使いやすくなった感じです。

画面切り替えのメニューも、カッコいいのが増えてますicon67
「キラキラ」とか。
icon50
PowerPoint2010使ってみました!

一番便利になったのは、動画を編集できるようになったことかもしれません。

プレゼンテーションで、ちょっと動画を見せたい、ということは結構あると思うのですが、そのために他のソフトで編集して、挿入して・・・としなければいけなかったところが、PowerPointだけで完結するところが良いですよね。

「動画の編集なんて・・・face14」という人でも簡単に必要な部分を切りだしたりすることができます。

PowerPoint2010使ってみました!

Office2003から2007に変わった時は、機能を探すのにしばらく戸惑いましたが、2007のリボンのメニューに慣れた人であれば、2010はあまり意識せずに使えるのではないでしょうか。

2007からどれだけ進化したか、これからまたいろいろ扱ってみようと思いますicon123

PowerPoint2010を使ってみたい方は、こちらからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx



Posted by KNおだ at 19:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。